福岡市では、地域において子育て支援の仕事に関心を持ち、地域型保育事業所等で「※子育て支援員」として従事する方に必要な知識と技能等を修得するための研修を実施します。(令和3年度は7月と11月に実施予定です。)

本年度福岡市では、「子育て支援員研修地域保育コース(地域型保育)及び「居宅訪問型保育研修(基本研修のみ)」を実施します。

子育て支援員とは

 国で定めた研修(各自治体などが実施する子育て支援員研修)を修了し、「子育て支援員研修修了証書」の交付を受けたことにより、子育て支援員として保育や子育て支援分野の各事業等に従事する上で必要な知識や技術等を習得したと認められた者。

 

詳しくは下記募集要項をご覧ください。

「子育て支援員研修」に関してご質問などございましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問合せください。


お問合せ先
子育て支援員研修事務局(teno SCHOOL)
 電話番号:092-262-2880(月曜日~金曜日9:00~18:00)
 mail:tenoschool@teno-support.co.jp


申込締切日

令和3年6月1日(火)~ 6月7日(月)17時 消印有効
5月31日以前、6月8日以降の消印については無効とさせて頂きますのでご注意下さい。
 また、先着順で定員に達し次第受付を終了します。

 

お申し込み先
郵送でお申込み下さい
〒811-0036福岡市博多区上呉服町10-10呉服町ビジネスセンター5F
 株式会社テノ.サポート「福岡市子育て支援員研修事務局」宛


※郵送以外でのお申し込みは受付ができません。