大分県では保育や子育て支援の仕事に従事することを希望する方を対象に、
「子育て支援員研修(地域保育コース・地域型保育)」を実施します。

 

目的:
大分県内において保育及び子育て支援の仕事に関心を持ち、保育所及び認定こども園における保育業務及び子育て支援分野の各事業等に従事することを希望する者に対し、
保育及び多様な子育て支援分野に関して必要となる知識や技能等を修得するための子育て支援員(地域保育コース・地域型保育)研修を実施し、
これらの支援の担い手となる子育て支援員の資質の確保を図ることを目的とする。

子育て支援員とは

都道府県または市町村が実施する研修(「基本研修」「専門研修」)を修了し、保育や子育て支援分野の各事業等に従事するうえで、必要な知識や技術等を修得したと認められた方のことです。

 

詳しくは下記の募集要項をご覧ください。

「子育て支援員研修」に関してご質問などございましたら、お電話にてお気軽にお問合せください。


お問合せ先
大分県子育て支援員研修事務局(株式会社テノ.サポート teno SCHOOL)
 電話番号:092-262-2880(月曜日~金曜日9:00~18:00)


申込締切日

令和3年7月30日(金)17:00

 

お申し込み先

下記の大分県ホームページより子育て支援員研修の詳細をご確認の上、
お申込みフォームにアクセスし、お申込みください。

大分県ホームページはこちらから