2021年1月19日(火)より、無償オンライン保育士講座(第2弾)の配信がスタートいたしました。

オンライン講座配信イメージ
拡大
オンライン講座配信イメージ

初日、2日目で最大160名の方にご参加いただきました。
3月30日まで、毎週8時間(2月第4週を除く)配信を実施しながら、4月の保育士試験(筆記)合格を目指していきます。

保育士試験は、筆記9科目、実技2科目で構成され、全科目に合格することで保育士として働くことが可能となります。
 ※受験資格あり。詳細はこちら:全国保育士養成協議会

当社としては、人材育成の面で社会貢献を果たしつつ、保育士としての就職までサポートすることで採用の新たな窓口として展開していきます。


 

■開講の背景
 現在、我が国では新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、解雇による離職や内定取り消しを余儀なくされた方、採用選考の中止で就職活動が停滞し困っている方々が増加している状況と認識しており、当社グループとして対策支援の一躍を担いたいと考えてまいりました。
 そこで、株式会社テノ.ホールディングス子会社である株式会社テノ.サポートにおいてオンラインによる「保育士資格取得支援講座」を無償開講し、受講者の方に対し保育士資格取得支援から保育士としての就職までをサポートする仕組みを提供し、雇用促進の支援を積極的に推進することといたしました。

 この雇用応援企画は2020年7月~9月に第1弾を実施し、10月の保育士試験(筆記)では30名近くが合格するなど大変好評だったため、今回第2弾の講座を開講いたしました。