西日本生産性会議について

 

 西日本生産性会議は、1973年以来、労使の共通課題について具体的な行動の方向性を探るために開催されている会議です。

 国内企業を取り巻く環境は、人口減少、少子高齢化などの構造的な諸問題に加え、国際社会からはカーボンニュートラル、SDGs、DX推進等への対応を求められる等、多くの課題に直面し厳しい状況に置かれております。
 第50回目となる今回は、このような状況をチャンスと捉え、新たな発想で生産性を向上させるべく、貴重な経験を持つ皆様にご登壇いただき、新たな生産性運動の発展と実践に役立つ情報を共有し、活用することを目的に開催されました。

 

会議内容

 

テーマ(第二討議)

「新時代に輝く独自経営」~環境変化に負けない成功へのアプローチ~

 

 コロナ禍により経済環境が大きく変化し、より一層の価値創造が求められる中、どのように競争優位を保ち成長を続けていくのか。当社代表の池内が招かれ経営に対する思いと独自戦略を発表し、コロナ新時代の地域企業活性化の方策について討議しました。

 

 

 

 

 

 

 

【 開催概要 】

 

西日本生産性会議2022 第50回

テーマ(第二討議)「新時代に輝く独自経営」~環境変化に負けない成功へのアプローチ~

 

日 時 :2022年7月 21日 ~ 2022年7月 22日

場 所 :名古屋東急ホテル
 ※当社代表の池内は2日目の7月22日に登壇いたしました

 

開催パンフレット