福岡市における保育園探しにお困りの皆さま、お気軽にお問い合わせください。

保育所・学童保育の受託運営を行う株式会社テノ.サポートでは、 福岡市への転勤や、 認可保育所の一次選考に落ちてしまった等のご事情により保育園探しにお困りの方を対象に、 WEBまたはLINEのチャットから個別にご相談を承ります。

 

<テノ.サポートの想い>

テノ.サポートは、 女性が育児・家事・介護をしてもなお働き続けるためには、 「いったい何が必要なのか」を基本に事業展開して参りました。

待機児童問題は解消に向かいつつありますが、 保育園へのお子さまの入園は、 制度上保護者さまの「保活」における活動努力の上で成り立っている部分が多い状況です。

テノ.サポートは、 保活において保護者さまの抱える「不安」や「負担」を少しでも軽減することで、 女性のライフステージを応援したいという想いから個別相談会を実施いたします。

対象は福岡市だけになりますが、 是非お気軽にお問い合わせください。

個別相談 概要

<対象の方>
以下のようなことでお困りの方におすすめの相談会です。
・福岡市の認可保育所の一次選考に落ちてしまった
・夏頃の職場復帰を考えているが、 保活について何から始めていいかわからない
・福岡市への転勤が決まり、 福岡市外・福岡県外にいるため情報がほしい

<相談会で期待できること>
・保活の手順が見えて、 スケジュール化できる
・通える保育園のリストアップが楽になる

<実施方法>
・WEB会議ツールを用いた個別相談 もしくは LINEを活用したチャットによる相談
 月~土 10:00~17:00

<実施期間>
2022年1月17日(月)~ 6月末まで(予定)

<お申し込み方法>
30分ごとの個別対応をとらせていただいております。
事前予約制となります。

下記の留意事項をご参照のうえ、 フォームからお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込みはこちら:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgHjEiRs3kaz_F80lGOkz4lbEVzGEQp8Ov140GulDLaZ6O5g/viewform?usp=sf_link

ご留意事項

以下のご留意事項について、 あらかじめご了承ください。
・福岡市での保活を実施されている方のみが対象となります。
・保育所の入園をお約束するものではありませんのであらかじめご了承ください。
・福岡市の保育所入園における基準については、 当社では把握しておらずお応えしかねます。